風と波にまかせて

力を抜いて、自然に身を委ねてみる日々

この正月、懐古的!

 正月4日に初夢。

 小学校の同窓会らしいシーンだった。

 ただ顔は小学校同学年という面子だったが、場所は、

中学校の建物に近かった。

 

 田舎を出るときに、この土地に戻ることはないし、

この時代の同期・同窓と交流することもないと考えた。

 

 実際、小学校レベルの同窓会の案内はたびたび来た

が一度も出たことがない。

 

 ただ、なぜか、ある人物のみ、これまで何度も夢に

出てきた。

 

 特に深い交友があったわけでなく、強い印象を持っ

ているわけでもないのに・・・。

 

 その理由は、今も分からない。

 

 

 

 今朝、明け方トイレに起きるときに浮かんだメロディー。

 

 なぜか、倍賞千恵子の「さよならはダンスの後に」

 

 何も言わないでちょうだい、

 黙ってただ踊りましょ。

 だってさよならは辛い、

 ダンスの後にしてね・・・・

 

 すらすら歌詞もメロディーも出る。

 うん、こういうことがあるもんだ!

 

 NHKの紅白歌合戦の評判がいい。

 

 2日前に、TVで、リチャードギアとジェニファーロペスの

「Shall we dance?」を見た。

 

 こじつけると、こんな伏線も考えられないこともない。

 

 そんなことはどうでもいいけど

 

 「さよならはダンスの後に」は、良い曲だ!

 

 ここはお馴染みのクラブ

 黙ってただ踊りましょ、

 だってさよならは辛い、

 ダンスの後にしてね~

 

 真昼間からなんだこりゃ!?