風と波にまかせて

力を抜いて、自然に身を委ねてみる日々

三男が帰省し・・・

 東京から三男が同郷のフィアンセと共に今日帰省。

 今年から生活が一変し、遅まきながら、今までとまったく違う
一応社会人としての仕事と暮らしを始めた。

 親としては一安心。

 

 今までのどこか定まらぬ帰省と違い、安心感がある。

 

 松井秀喜の引退記事がネットでも種々報じられ、長男と
同年齢でもあり、息子のリタイアのような気がして、殊の外

淋しさを感じる。

 

 2010年、夫婦での初めての海外旅行。

 夫婦揃ってファンである松井がメジャーリーグにいる間に
試合観戦をと思っていたこともあり、エンゼルス移籍後の観戦
ツアーでアナハイムに。

 

 ナチョスを食べながら、松井とイチローが共にホームランを
打った場面・場所にいたことを懐かしく思い出す。

 

 まったく話が違うが、中村勘三郎も旅立ってしまったこの年。

 私は私で、虫垂炎で2週間も入院してしまった・・・。

 

 風にも、波にも人は身を任せて、時は流れ、歳はまた暮れていく・・・。